大人のおしゃれはこれで決まり!いい時計の選び方

ビジネス用腕時計の選び方

ビジネスの場に時計は欠かせません。毎日身に着け、人の目にも触れるものですから、シーンに合った時計を身につけたいものです。
スーツを着て働くあなたには、デジタル時計よりアナログ時計がおすすめ。デジタル時計だとカジュアルな印象になりやすいため、お客様や取引先と接する機会の多い方は、アナログ時計を使いましょう。
また、ストラップ部分はメタリックなものより革の方がフォーマルにはふさわしいとされています。革タイプのものを選ぶ際には、その色が靴やベルトの色と合っているかどうか確かめてからつけましょう。文字盤は白、ストラップは黒の革を選ぶとどんな場面にも合わせやすいですよ。

プライベート用時計の選び方

プライベートで身につける時計は、時間を見るという本来の役割に加え、ファッションアイテムの一つという意味合いが大きくなりますよね。
仕事中にはつけられないような奇抜な色のものを選んだり、ナイロンのストラップにしてみたり、おしゃれなデジタル時計を選んだりするのもいいかもしれません。また、デートの時に相手にどんな印象を与えるか、時計によって決まることがあります。落ち着いて見せたいときはシンプルでシックなものを選び、明るい気分で楽しみたいときにはポップな時計を選ぶなど、シーンや気分に合わせてファッションとしての時計を楽しんでみましょう。

アウトドア用時計の選び方

もしアウトドアがお好きなら、耐久性の高い時計をおすすめします。防水機能がついたダイバーズウォッチや、ストップウォッチ、コンパスなど様々な機能が付いたミリタリーウォッチなど、高性能な時計が数多くあります。ご自分のアクティビティに合わせて、タフでかっこいい、お気に入りの腕時計を見つけてください。

タグ・ホイヤーとはスイスに本社のある時計ブランドです。クロノグラフといったスポーツウオッチ作りに創業当時から力を注いでいます。