一人暮らしにピッタリ!?かわいいペット3選

女子に大人気!ハリネズミ

目がくりくりし、手のひらに収まるサイズ感、そして、何よりその愛くるしい表情で大人気のハリネズミは、今やどこのペットショップでも販売していて、1匹の値段が1万円から3万円と犬などに比べると非常に買いやすくなってます。他に必要な設備も他のペットと比べても少なく、忙しい一人暮らしの方におすすめです。癒しを求めている方にもおすすめです。

小動物の定番!ハムスター

ハムスターは老若男女問わず幅広い世代に愛されています。それに加えてハムスターは種類が豊富で選ぶ楽しさもあり、素人の方でも飼いやすいです。そして、何よりハムスターは非常に安価で購入することができ、安い値段の種類なら数百円程度、高い値段の種類でも数千円で販売しています。なので、飼育に必要なゲージなどの設備を一緒に購入したとしても、そこまでお金がかかりません。お金のない若い一人暮らしの方にはハムスターはピッタリです。

長細いのがかわいらしい!フェレット

胴長の体とかわいらしい顔、それに加えて人になつきやすく、温厚な性格が大人気なのがフェレットです。フェレットは他の小動物のペットとは違い、散歩にもつれていくことが出来ます。これで運動不足になりがちな一人暮らしの方も安心ですね。しかし、フェレットは一般にはあまり知られていないので、近くのペットショップには売られていないこともあります。なので、事前にフェレットが売られているかどうか調べてから行くか、安全なネットの通信販売を利用するといいです。フェレットは他の小動物のペットに比べるとお金も世話もかかります。しかし、それらを凌ぐかわいさがあるので、お金と時間に余裕がある一人暮らしの方におすすめです。

子犬販売なら東京で経営してみましょう。ペットを飼いたい志向のある人が都会には多くいる中ペットショップの数はあまり多くないため、需要が保証される狙い目のビジネスであると言えます。